Sing in a different location.

Hello,My name is hkj.
Tumblrを使ってるうちに、猫時々他の動物、たまに文章という感じになってきました。実は犬派なのですが・・・。
Twitter
4月 23

amaitohiko:

I want it.

(元記事: sr-invisible-mudo (mitaimonから))

「犯罪を犯しそうなのは?」と聞くと「メガネのヒョロヒョロとかオタクっぽい人」と答えられるが、刑務所にいそうなのは?と聞くと「筋肉ムキムキで入れ墨とか入れてそうな人」と答えられる そこはイコールじゃないんかい! Twitter / dragoncrash: (via ataru-mix)

(nuuna24から)

「できる男はなぜ部下を定時で帰すのか」とか「尊敬を集める上司が新人に特上寿司を奢る7つの理由」とかの記事でっちあげて優しい世界を作る正義のデマ記事ブロガーになりたかった…

Twitter / Isaribi (via chptr22)

-今からでも!

(via sukoyaka)

(nuuna24から)

昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 
コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)

(otsuneから)

placidiappunti:

"Cane? Quale cane?"
(via https://twitter.com/madeleinebleue/status/458218321675321345)

placidiappunti:

"Cane? Quale cane?"

(via https://twitter.com/madeleinebleue/status/458218321675321345)

(yellowblogから)

(元記事: magnificientissimo (yellowblogから))

4月 22
millionnations:

kashiyuka~chuan~~~XdXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXD

millionnations:

kashiyuka~chuan~~~XdXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXDXD

(元記事: lambgirl (butterfly1223から))

● マックの女子高生
・・・発言の頭に「さっきマックで隣の女子高生が〜」と付けるオーソドックスなメソッド。

● カギ括弧
・・・自分の発言を「」カギ括弧でくくって、まるで他人の発言のように見せるメソッド

● 自戒を込めて
・・・架空の人物になすりつけているわけではないけど、他人の行動を否定しつつ、自分が同じ事やってても大目に見てねっていう狡猾なメソッド

● ってじっちゃんが言ってた
・・・おじいちゃんなら仕方ないかーってなる

● って死んだおじいちゃんが言ってた
・・・死んだおじいちゃんなら尚更仕方ないかーってなる

● 相田みつを
・・・最後にひと言「みつを」と添えるだけで、ありがたみすら湧いてくる。但し架空の人物ではない。
「マックの女子高生メソッド」他、発言の責任を架空の人物になすりつけるメソッドまとめ | miyasho88 blog (via tantarotaro)

(katoyuuから)